2ヶ月で12キロ痩せた私のダイエット方法

6月に野球を引退してから、8月に体重を測ったら77キロから65キロまで落ちていました!

今日はそんな短期間(?)で12キロ痩せた私のダイエット方法を紹介。

手っ取り早くすぐに痩せたい!ズボラ女子さんのダイエット | エステ ...

 

ダイエットといえば、食事制限から始める人がほとんどなのでは?

間違っているとは言えませんが、急に食べる量を減らすような食事制限はかなりの確率でリバウンドするし、途中でダイエットをやめてしまうのがほとんどだと思います。

 食事制限は徐々に

食事制限は徐々に行うべだと思う理由は、体がその食べる量に慣れるまでが、いきなり減らした時よりも早いからです。

10食べていた時から5にするより、8にした方が気持ち的に楽だしお腹はまんぷくにはなりませんが、ある程度は満たされますよね?そんな感じで徐々に減らしていけば8に慣れて7にそして6に、、、、

そうしているうちに気がつけば5が普通になっているはずです。

考えるだけでも、こっちの食事制限の方ならいけそうだと思いませんか?

 

”ダイエットだから運動も欠かせない”

なんてことはありません。

人間は普段歩いている時にかく汗で十分だと言われています。なので、ダイエットは夏に行うのがベストといえるでしょう。何時間もランニングやウォーキングをしなくても済みますからね。ですが、個人的には15分程度でいいのでランニングかウォーキングをした方がいいのでは?と思います。理由はー、自己満です。運動してる〜的な笑

 

こんな生活を2ヶ月ちょっとして、私は12キロも痩せました!

 

ちなみに私がどんな食生活を送っていたのかというと

・朝 食べない(私は朝食べなくても平気な人なんです。なので真似はしないでね)

・昼 学校の購買部でいつも通りに弁当を買う。*カレー 菓子パン 飲み物

・夜 豆腐と納豆だけの日が多かったです。

 

ちなみに現役のときは、お米3合は普通でした。(夜だけで)

↑こんなに食べていた私ができたダイエット方法なので実践してみてはいかがですか?